キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

企業との面談に行ってきた

昨日は企業との面談に行ってきました。

駅に着いてから財布を忘れてきたことに気が付いて、めっちゃ焦って家に取りに戻りましたが、なんとか間に合いました。

 

汗だくになって何とか会社につきましたが、受付がどこか分からない。

入ってすぐのところにあると思っていましたが、かなり入り組んだところに受付がありました。

 

色々とトラブルはありましたが、面談自体はスムーズに進みました。

大体40分くらいで終わったと思います。

大学はどこを出たとか、過去に作ったものなどいろいろ聞かれました。

IT系ならうちより別の会社の方が良いんじゃないかとも言われましたが、そこは何とかうまくかわせたとおもいます。

この日は、久々に企業人のパワフルなしゃべりを体感して「ぐわー」となりました。外に出て人と話すこと自体、久しぶりだった気がします。

 

次はWeb系の会社の面接に行ってこようかと思います。

もしくは、ゲームのデバッカーとかを受けてみるつもりです。

それでは。

プライバシーポリシー