キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(97日目)

新しいエネミーを追加

かなり強めのエネミーを追加しました。

体力も攻撃力も過去最高に強いです。

f:id:mizukinoko:20190723200841g:plain

こいつは3階層以降にならないと出てきません。

青色ダンジョンの階層数によっては、もっと後の階層で出現するようになると思います。

ポーション合成シーンのUIについて

新しいアイテムを足してみましたが、なんかしっくりきません。

f:id:mizukinoko:20190723200125p:plain

今のUIだと、投入数と所持アイテム数を一覧で表示しなければならないので、スペースが足りなくなります。

なので、アイテムを選択するときにスライドするようにしたいと思います。

そして、投入数は最初から全部表示するのではなく、投入されたアイテムに応じて表示するようにしようと思います。

追記

通路生成のバグですが、コメントで指摘された通りでした。

具体的には、0番の部屋から-1番の部屋に通路をつなごうとしている箇所を発見しました。

部屋の通路は0→1→2・・・とつなげる場合と、2→1→0・・・とつなげる場合の2種類があり、後者のほうでバグが発生していた感じです。

なぜか1→0を飛ばして、0→ -1という風につなげていました。

アドバイスありがとうございました。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー