キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(82日目)

クエスト機能作り

一定時間ごとにクエストが入るようにしました。

それと、クエスト内容を確認できるようにしました。

f:id:mizukinoko:20190707180251g:plain

しかし、本来なら右上のポーションアイコンをクリックして、クエスト内容が確認できるようにしたはずなのですが、クエストが通知されたと同時にクエスト内容も表示されてしまっています。

やはりonpointstartで変になっているようです。

ちなみにキー操作ではちゃんと実装出来ています。

f:id:mizukinoko:20190707182352g:plain

qキーでクエストを開くようにしています。これだとちゃんとできます。

なぜタッチイベントが効かないのか、単純なプログラムを作って確かめる必要が出てきました。

なぜかクエストが生成されたと同時にonpointstartが発火するんですが、クエストが表示されたりされなかったりするんですよね。

謎です。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー