キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(94日目):新しいクエストを追加

新しいクエストを追加

新しいクエストを3つ追加しました。

クエストを終了すると新しいクエストが表示されるようになりました。

f:id:mizukinoko:20190720194051g:plain

報酬額はクエストごとに異なります。

クエスト機能がある程度形になったので、次はお金の使い道を考えようと思います。

お金は、

  • ポーション台の性能アップ
  • 新しいダンジョンに行くためのゲートを開くために使う

の2つに使えるようにしようと思っています。

お金はポーション台の性能アップだけに使う予定でしたが、新しいダンジョンに行くために条件を付けたほうが面白いと思い、このような仕様にしました。

クエストの実装がある程度終わったので、当面はポーション台の性能アップ機能と新ダンジョンの実装をメインにやっていこうと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー