1行動の消費のされ方を変更
一昨日の作業の続きです。
ツイッターで「thisがついていないのでは?」と言われて確認してみると、マジでついてませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
しかしその後、また別のバグが発生しました。
なぜか壁の当たり判定が効かなくなりました。敵の当たり判定は効きます。
今回は、敵に当たった時と壁に当たったときに1行動消費されないようにしたかったのですが、ぶっちゃけ敵の方を向いたときに1行動消費されなければいいかなと思い、壁に当たったときの処理を元に戻しました。
そしたら直りました。
敵の方を向くときに1行動消費されて、先制攻撃を食らうことが無くなりました。
クエストをどうするか
ポーションメーカーと同じように、時間ごとにランダムでクエストを発生させようと思います。
クエスト一覧から自由に選べるようにしようとも考えましたが、それだと効率の良いクエストしか受けなくなって面白くないので、受けられるクエストはランダムにします。
実装はめんどくさいですが、何とかします。
本日の進捗は以上です。
それではまた明日。