キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

外でスケッチをした

野外スケッチをしてきました。

鉛筆スケッチは死ぬほど苦手ですが、今日はなぜかやる気になりました。

f:id:mizukinoko:20190509182809j:plain

この画像中央に写っている切り株をスケッチしました。

単独で野外スケッチするのは初めてなので少し緊張しました。

f:id:mizukinoko:20190509183143j:plain

↑こんな感じでスケッチしてました。

スケッチのあとはタンポポを観察したり、川を眺めたりしていました。

f:id:mizukinoko:20190509183759j:plain

スケッチ中は虫が結構来たので虫よけスプレーが必要だと思いました。

あと、犬の散歩とかしてる人に怪訝そうな顔で見られるのが辛かったです。

 

描いてみて思いましたが、やっぱり鉛筆スケッチは僕には向いてないです。

でも、パステルで色を付ければ、少しはマシになるかもしれません。

次からはパステルも持っていこうと思います。

プライバシーポリシー