仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

絵を描く

ツイッターで「絵が描けるようになりたい」と呟いたら、

「MediBangがいいですよ」と教えてくれた方がいたので、さっそく試しました。

木を描きます。

f:id:mizukinoko:20190622101113p:plain

現時点で、これ以上うまく書けません。

ここからさらに色を塗っていきます。

f:id:mizukinoko:20190622101259p:plain

パステルは無かったので水彩で塗りました。

ペンタブを使うのが久しぶりすぎて、筆圧の具合がよくわかりません。

色を塗ると一気にチープになりました。

ここからさらに鉛筆で輪郭を描いていきます。

f:id:mizukinoko:20190622101509p:plain

アクリルの白も少々使いました。下手くそ。

やり直しがCtrl+Zで出来るので、描いていてストレスが無かったです。

パステル画だと、ほぼ一発勝負なので緊張感が半端ないですが、デジタルはそういう点では素晴らしいと思います。

MediBangは無料ですからGIMPとそんな変わらないだろ位にしか思ってませんでしたが、予想以上に優秀なペイントツールでした。

昔、SAIを少しだけ触ったことがありますが、ほとんど同じなんじゃないかなと思うくらいよくできたソフトです。

SAIの方が機能が豊富なのかもしれませんが、僕にとってはこれで十分すぎるくらいです。

教えてくださった方に感謝です。

 

僕は人物画が非常に苦手です。特に体を描くのが苦手です。

更に言うと、アニメ風の絵を描くのが一番苦手です。体の描き方が全然わかりません。

僕が一番描けるようになりたいのがアニメ風の絵なので、次回はそれを描こうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー