キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ぶっちゃけ洗剤って安いやつでいいよね

うちで使っている台所洗剤はこれです。

ガチで安い。百均で買うより安い。

〜EXとかハイパー○○とか高い洗剤はたくさんありますが、ぶっちゃけ安いやつで十分だと思ってます。

安いのでも普通に汚れが落ちますし、高い奴は匂いがキツくてあんまり好きじゃないです。

洗濯はこれを使ってます。
最安ではないんですが、スーパーで普通に売ってるやつの中では安い方です。
こいつは選択した後の匂いがほとんどありません。無臭です。
汚れも落ちるし臭いも落ちるし安いしで言うことありません。
 
ただ、洗濯用洗剤に関しては2000円以上するやつならかなり違います。
クリーニングしたみたいな感じになります。

クリーニング屋の人が言ってましたが、2000〜3000円くらいするやつだとクリーニング屋で使っている洗剤とあんまり変わらないらしいです。

シャンプー・ボディソープ

これは意見が分かれるかもしれませんが、僕は安物で十分です。男ですから。

高校生の時はボディソープで頭から体まで全部洗ってました。今はシャンプー使ってます。

 

ボディソープは、一個300円くらいのやつが売っててそれを使っています。

安いやつでもへちまタオルでガシガシ擦れば綺麗になります。

シャンプーは98円くらいのやつ。ただこれはさすがに安すぎて変えようと思ってます。

冬になると油分をごっそり持って行かれてしまうので。

 

 

安いので良くない?って思ったけど、良く考えたら肌が弱い人は無理ですよね。

アトピーとか乾燥肌の人とか、そういう方はちゃんとしたものを使うしかないです。

安い洗剤を使えるのは肌が強い今だけなのかもしれません。僕は年々肌が弱くなっているので、いずれはそれなりのやつを買うことになりそうです。

プライバシーポリシー