キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

血圧計を買いました

オムロンの血圧計を買いました。

前使っていた奴の調子が悪かったので買い換えました。

型は以前のやつと同じだと思います。

 

今回買ったやつは7000円くらいなので血圧計の中では中間グレードだと思いますが、それでもやっぱり高く感じます。

3000円くらいで買えるやつもあったんですが、安いやつは測定値にばらつきがあったりやたらと低く出たりするのであんまりお勧めはしません。

 

使った感じは普通です。乾電池4本で動きます。

以前使っていた血圧計と同じようにちゃんと測れるので満足です。

 

一応充電池でも普通に動きました。ただ、電圧不足なので電圧降下ですぐに動かなくなるかもしれませんが。

1ヶ月くらい使ってみて様子をみてみようと思います。

プライバシーポリシー