キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

「Trick or Treat !」

「Trick or Treat !」

まだハロウィンじゃないけど10月だからセーフ。

f:id:mizukinoko:20201018221806g:plain

ドットピクトで描いたやつを動かしました。

子供っぽい動きがこれしか思いつかなかった。

あとマントの動きがいまいちな気がします。もうちょっとコマ数増やしたほうが良かったかもしれません。

 

この前、こんな絵を描いたんですが、

f:id:mizukinoko:20201013230128g:plain

今回はこれよりも大きく動くやつを描きたかったんです。

それでいろいろ考えた結果、僕は布の動きを描くのが苦手なので布系が大きく動く感じのアニメーションに挑戦しようと思いました。

マントを描いたのはそれが理由です。体に沿って動く服より慣性でたなびくマントの方が大きな動きを描けると思いました。

 

描いてみてめっちゃ後悔しました。全然思い通りの感じに描けなくてストレスがやばかったです。

マントのはためきが全然わからなかった・・・。

モデルが欲しい。布を買ってきて適当な人形に着せて観察したい。

頭の中で描いちゃダメなんだなと思いました。

 

めげずにまた次回も布系を動かします。

それでは。

プライバシーポリシー