仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

コカ・コーラの値段&味音痴

コーラの値段

僕の住んでいるところのスーパーで売っている 

これと

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 500ml×24本

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

これの

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

値段が全然違います。

てっきり元々の値段が違うものだと思っていたのですが、どうやらどちらも同じ値段らしいです。

 

近所のスーパーだと、ゼロカフェインの方が圧倒的に安いです。

ノーマルのコカコーラはゼロカフェインより50円くらい高いです。

多分ですが、仕入れる量が違うから値段が変わっているのかなー?と思います。

ゼロカフェインの方をたくさん仕入れて、普通のコーラはあんまり仕入れないみたいなのかなと。わからないけど。

 

それともゼロカフェインの方が売れ残ってて、買ってもらうために安くしたのをたまたま僕がみただけなのか。

まあ僕は買ってもすぐ飲んじゃうので賞味期限とか気にしないんですがね。

味音痴

僕はゼロカフェインもゼロシュガーも普通のコーラも全部同じ味にしか感じないバカ舌なので、買う時は一番安いやつを買うことにしています。

他の人にそのことを言うと「信じられない味違うだろ」という感じなのですが、でも同じ味なんですよねぇ。

 

瓶コーラもペットボトルも同じ味に感じます。

でも何となくこれは味が違う商品なんだろうな・・・とは思います。

みんなが味違うって言うので・・・・・。

 

吉野家とすき家と松屋の牛丼も等しく美味しく感じます。というか同じ味がします。

そもそも、外食した時においしくないと思ったことがありません。

周りのみんなが「不味い」といって残したものでも、おいしく感じます。

 

これだけだとただ単に幸せな人なんですがちょっと問題があって、実は”傷んだ食べ物”でもおいしく感じてしまいます。

なので年に数回、腹痛で倒れます。

プライバシーポリシー