仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

Fitbit Versa2を買って3週間経ったので感想を書く

つけ心地

付属でついてくるベルトだとつけ心地はそんなに良くないです。

夏場だと汗ばんで人によっては嫌な思いをするかもしれません。

電池の持ち

4日に1回の充電で普通に持ちます。普通に使う分には問題ありません。

ただ、自分でアプリを作った場合は1〜2日ほどで一気にバッテリーが無くなることがあります。

自作アプリは結構シビアで、処理のさせ方によっては電池をかなり食います。

センサーの精度

心拍数に関しては概ね普通に測定できていると思います。

オムロンで測った時と同じくらいの値がでます。

万歩計機能ですが、これはあんまり精度は高くありませんでした。

腕の振りで計測するらしく、ただ手をぶらぶらさせていたり、手を洗ったりしただけでカウントされます。

 

運動検知ですが、これは非常に優秀です。サイクリングかランニングかウォーキングか、ちゃんと検出してくれます。

運動の消費カロリーも計算して出してくれます。ダイエットに使う分には十分なくらいの性能はあります。

睡眠スコア

これは本当に凄かったです。かなり細かく睡眠状態を記録してくれます。

↓は僕の睡眠の記録です。Fitbitのアプリで確認することが出来ます。

f:id:mizukinoko:20200907153711p:plain

この細かい記録に加えて、自分の睡眠のスコアを計算して出してくれます。

実際問題グラフだけだと自分の睡眠が良いのか悪いのかわかりにくいですので、アプリの方でスコアを出してくれるのはありがたかったです。

総合評価

コスパが非常にいいです。2万円台でここまで高機能なスマートウォッチは他に無いと思います。

僕は睡眠検知と心拍センサーがしっかりしていて、なおかつアプリが作れるスマートウォッチが欲しかったのでかなり満足です。

健康管理目的で買うのであれば、Fitbit Versa2で十分だと思いました。

プライバシーポリシー