キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

Unity楽しい

すっかりUnityにハマってしまいました。

今はランダムで完全ランダムの迷路ゲームを作っています。

f:id:mizukinoko:20200709214955p:plain

f:id:mizukinoko:20200709215855g:plain

まだライトとか何も無いですが、最終的には化物に追われながらゴールを目指すホラーゲームみたいな感じにしたいです。

 

ローグライクゲームを作っているから似たような物を作りたくなる。というよりは、ランダムで生成されるオブジェクトが好きなんですよね。

フラクタルとか拡散反応方程式とか、無秩序な秩序・不確定だけど確定してるみたいなものが狂おしいほど好きです。なんか変態っぽいですが。

 

しかしUnityは本当に素晴らしいです。最初っからUnityでゲーム作ればよかったと思ってしまうほどよくできています。

やってみたらめっちゃ簡単で横着してたのを軽く後悔しています。

 

今後はJavaScriptとUnityの両方でゲームを作っていこうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー