キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

Unity1Week始まったけど何も思い浮かばない

何も思いつかない

今回のお題は「あける」です。

開ける、明ける、空ける。どの解釈でゲームを作っても大丈夫ですが、1週間で作るとなると限られてきます。

特に僕はUnity初心者もいいところですから、結構絞られてしまいます。

とりあえず「宝箱を空けまくるゲーム」という漠然としたイメージで素材を作っていますが、具体的なことは何も決まっていません。

 

どうしよう。貴重な1日を無駄にしてしまった。

とりあえずタイトル画面だけでも先に作っておきます。

疑問に思ったこと

Twitterで見かけたんですが、お題が発表される前からある程度ゲームを作っておいて、そこにお題の要素をちょこっと付け足すみたいな人がわりとたくさんいました。

でも個人的に「それってありなの?」と思ってしまいました。

自分はUnity1Weekは1週間という短い期間でゲームを作って「なんだこのクソゲーw」とか「1週間でこんだけ作れる人もいるのか。俺もがんばろ」ってなるイベントだと勝手に思っていたので、なんか萎えたんですよね。

まあ僕はUnity1Week初参加なので勝手がよくわかってません。もしかしたら暗黙の了解でそういうのもOKになっているのかもしれません。

なのでこのことに関してはあんまり首突っ込まないようにします。

 

 

ローグライク好きなのでミニローグライクなゲームにしましょうかね・・・

1週間じゃ無理かもしれませんがね。

プライバシーポリシー