キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

Unityちゃんのフィギュア欲しさにnoteを書きました

Unityちゃん欲しさにnoteを書いた

今回のUnity1Weekの作業工程や感想などを書いています。興味のある方はどうぞ。

note.com

Unity1Weekにゲームを投稿し、かつ今回作ったゲームの内容でnoteに記事を書くことで、Unityちゃんのフィギュアがもらえるイベントに参加できます。

一応遅刻組は参加できないことになっているらしいです。まあぶっちゃけ内容次第では当たる気もしますがね。

 

noteは去年に1記事だけ書いて、それ以来完全に放置していました。

書くことが無かったというのが理由ですが、それ以前に「ブログよりちゃんとしたことを書かないといけない」という先入観があって中々書けませんでした。

僕はブログはチラシの落書き、noteはレポート、っていうイメージがあってなんかnote書く時は緊張するタイプです。

今後のゲーム開発の予定

今回のGameJamをきっかけに、今まで作っていたローグライクゲームをUnityへ移行していきます。

マップ生成のところを移行できれば後はすぐ終わる気がしています。

移行が終わったらUnityroomに投稿して、Dev版として遊べる様にします。

Dev版はUnity1roomで、リリース版はスマホで遊べる様にするつもりです。

プライバシーポリシー