キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

白髪が増えてきた

まだ二十代前半ですが、白髪が増えてきました。

f:id:mizukinoko:20200708200654p:plain

最初に気づいたのは去年の夏あたり。このときに鼻毛が白髪になっていることに気がつきました。

それから次第に体のあちこちの毛の白髪化が始まってきたように思います。

 

次に白髪になってきたのが下の毛です。トイレで気がつきました。

だんだん色素が抜けて、金髪→白髪という感じで一部が白くなってしまいました。

その次が髭です。髭も同様に一部分が金髪になってから白髪になりました。

 

そして最近になって後頭部の白髪が増えてきました。

床屋に行ったときに

「後ろの方白髪ありますね」

って言われて

「何本くらいありますか?」

と聞いたら

「わかんないけど、それなりにあるよ」

と言われました。

 

後頭部って自分じゃ見えないので全く気がつきませんでした。

昔友達に数えてもらった時は3本くらいだったはずなので、やっぱり増えているみたいです。

 

思い当たる節といえば、自分は毛が抜けやすく生えやすいということですかね。

普通抜け続けたらハゲると思うんですけど、僕の場合抜けてもまたいくらでも生えてきます。

体毛って抜けて生えるを繰り返しているうちに毛根が痛んで白髪になることがあるらしいです。

たぶんそのせいで白髪になったんじゃ無いかなーと思っています。

 

ただまあこのまま白髪が進んだらどうしようかなっていうのはあります。

僕の場合髪だけじゃなくて全身の毛が徐々に白くなっているみたいなので、最終的にアルビノみたいになったら染めるのめんどくさいなって思います(そんなになんないか)

 

まあもしかしたら黒に戻る可能性もあるので、もうちょっと様子をみますかね。

白くなったらその時また考えます。

それでは。

プライバシーポリシー