キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(114日目):3〜4層制作

新しい階層を追加

新しい階層はこんな感じです。

やっぱり使っている素材が良いと雰囲気がでます。

f:id:mizukinoko:20200630175108p:plain

こんな感じで一定階層ごとにダンジョンが少しずつ変わるようにします。不思議のダンジョンシリーズと同じです。

今回の層は”森”という感じではないですが、層が深くなるにつれてどんどん鬱蒼とした森にしようとするとすぐに限界が来てしまうので、そういう設定はなしにしました。

アイテム追加

新しい階層にアイテムを追加しました。

f:id:mizukinoko:20200630194221p:plain

追加したアイテムは3つです。ポーションの合成に使います。

まあまだポーションの方ができてないんですがね。あとで作ります。

 

 

やっぱり毎日進捗をつけるとサボらず作れますね。

進捗を毎日上げるというのは本当はよくないことなんですが、まあゲーム制作が進まないので仕方ないです。

明日は敵からアイテムがドロップするようにするのと、できれば”走る機能”を追加したいです。

それではまた明日。

プライバシーポリシー