仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ゲーム制作の進捗(113日目):再開

進捗書かないとサボるので今日から再開します

やっぱり毎日進捗を書かないとゲーム制作をサボってしまうので、今日からまた進捗を付けることにしました。

あんまりネタバレにならないよう、適度にぼかしながら進捗を付けていこうと思います。

満腹度の調整

以前より満腹度が多く減るように調節しました。

このゲームはいかに大量のアイテムを持ち帰るかにかかっているので、その辺のゲーム性を持たせるために満腹度の調整をした感じです。

トルネコよりかなり速いスピードで満腹度が減るので、工夫しないとあっという間に空腹になって手持ちのアイテムを食べることになります。

敵のアニメーションを正面だけにした

開発スピードアップのためにアニメーションを正面だけにしました。

敵の素材が今後不足するので自作しなければならないのですが、そのときに4方向すべてのアニメーションを描いていたらとても時間が足りません。

ですが、正面だけなら2日に1体くらいのペースで描けると思うので、敵のアニメーションは正面だけにします。

ただ、人型だとどうしても違和感が出てしまうので、お化けとかスライムみたいな手足が無いキャラクターを中心に描いていこうと思ってます。

売却時に商品が消えないバグを修正

ポーションを売却した際に、ポーションのスプライトが残るバグがあったので修正しました。

f:id:mizukinoko:20200629195001g:plain

 

ダンジョンがまだ5階しかないので、敵を作って階層を増やしていきたいです。

それでは。

プライバシーポリシー