キノコが何か作るブログ

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ゲーム制作の進捗(24日目):スコアを実装した

スコアシーンを実装しました。

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スコアシーンのクラス名をscoreとすると、phina.jsに元からあるscoreクラスと干渉してしまうらしいのですが、僕はそれに気が付かず、ずっとうんうん唸っていました。

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干渉するとこんな感じで「クラスが無いよ」と怒られます。

 

スコアは「食事」「なでる」「話す」のコマンドを使用するたびに増えていきますが、キノコを放置しすぎたりコマンドが偏り過ぎるとスコアは減少します。

バランスよく育てましょう。

これからは、キノコごとにスコアの計算を変える処理を追加したりして、細部を作っていこうと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

 

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