仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

日記10月2日

ゲーム制作もやったのですが、進捗が少ししかないので今日は日記にします。

 

昨日僕は、追いかけっこゲーを作ると言いました。

ただ、今日は面接が入っていたのでその準備やら何やらで思ったよりゲーム作りの時間が取れませんでした。

その結果、今日はプレイヤーのひよこを動かす部分までしか作ることが出来ませんでした。

f:id:mizukinoko:20191002193353g:plain

キー入力の処理のさせ方を忘れていたり、アセットの使い方やスプライトシートの読み込ませ方を間違えまくったので、思ったより作業が進みませんでした。

日記

今日は朝が13度、昼が29度という寒暖差の激しい一日でした。

面接は昼からなのですが、事情があって朝から家を出ることになっていました。

なので、朝はコートを着て、昼は半そでになるという訳のわからない状態で過ごしました。

面接自体は問題なく終わりました。ただ、入り口がどこにあるのか分からなくて、作業場まで行って受付がどこかを確認しました。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

今日の朝、切符を買って初めて知ったのですが、増税に伴って電車賃が値上げされていました。

僕が乗る区間は80円も値上げされていました。病院に行くために使っている区間は90円の値上げでした。きついぜ。

プライバシーポリシー