キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(128日目):バグ修正

黄色ダンジョンで黒かぼちゃが攻撃してこないバグを修正

 黄色ダンジョンの方でエネミーを生成する際に、エネミークラスを間違って使っていたため攻撃してこなかったようです。

自分で作ったクラスの使い方を間違えるということを結構な頻度でやってしまいます。

作ったら忘れてしまうんですよね。

ゲームオーバー時に所持品がリセットされるようにした

f:id:mizukinoko:20190823124830g:plain

昨日言っていたやつです。

やっぱりグローバルとローカルがごっちゃになっているせいでした。

とりあえず所持品がリセットできるくらいには整理しましたが、シーン遷移のところもごっちゃになってしまっているので、そこも直さないといけません。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー