キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

間違って女性用車両に乗ってしまった

この前、地下鉄に乗ったときに間違えて女性専用車両に乗ってしまいました。

特に何も言われませんでしたが、窓ガラスのところに「女性専用」と書いてあったのを見つけたので別の車両に移りました。

ニュースとかで女性専用車両に乗った男性が駅員に突き出されている映像が流れたりしますが、自分もあのまま居座っていたらそうなっていたかもしれません。

 

図らずも乗ってしまったわけですが、やはりチラチラこっちを見てくる視線は感じました。

というか、その視線をきっかけに周りを見渡したことで「女性専用」と書かれているシールを見つけました。

見つけた時は肝が冷えましたね。

駅員に突き出されるかと思いました。

 

6両あるうちの1両だけが女性専用車両だったようです。

女性専用車両って東京とか都会にあるイメージだったので、まさか自分の住んでいる街にあるとは思いませんでした。

今度からは気を付けようと思います。

プライバシーポリシー