キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(126日目):デバッグと修正

メッセージがはみ出すバグを修正

昨日見つけたメッセージが右側にはみ出すバグを直しました。

それと、メッセージが長すぎてはみ出すことがあったのでそれも直しました。

f:id:mizukinoko:20190821195353p:plain

魔王が3層目から出てくるバグを修正

条件式を書き間違えていました。

アホみたいな間違えでびっくりしました。

攻撃してこないバグの調査

魔女霊、魔王、お化けカボチャは攻撃してくる。

ドラゴン、黒お化けカボチャは攻撃してこない。

攻撃可能かどうかを調べる関数がfalseを返し続けているので、そこが原因だと思われる。

また、青色ダンジョンでは普通に攻撃されるので黄色ダンジョンのみのバグらしい。

 

明日は、ゲームオーバーになったときの処理と攻撃してこないバグを修正できたらなーと思っています。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー