キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(33日目)

今日の進捗

  1. アイテムの追加
  2. アイテムウィンドウの仕様変更

1.アイテムの追加

新しいアイテムを追加しました。

また、アイテム名をid名から通称に置き換えました。

f:id:mizukinoko:20190516171953g:plain

これらの素材は、ドット絵世界様からお借りしたものです。

yms.main.jp

今現在、実装されているアイテムは

  • 薬用キノコ
  • 食用キノコ
  • 毒キノコ

の3種類です。

今後は、武器や防具、道具などを追加していこうと思います。

2.アイテムウィンドウの仕様変更

以前の記事で、アイテムウィンドウを開いた状態でもキャラが操作できますと書きましたが、今回はそれをやめました。

アイテム選択の時に、移動キーと同じ操作でアイテムを選択できるようにするためです。

 

今回の進捗は以上です。

近いうちに、今作っているゲームに使用している素材やライブラリなどの情報をまとめておこうと思います。

それではまた明日。

プライバシーポリシー