仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

100均のアルバイトに応募した

f:id:mizukinoko:20190422083401p:plain

昨日、100均のアルバイトに応募した。

辞めてからまだ一週間しか経っていなので、十分回復したかというと微妙なところだが、やっぱり少しお金が欲しいので応募した。

 

なるべく無理をしないように、週3日でバイトに入れないか交渉するので、落とされるかもしれない。

求人には週2日から大丈夫と書かれていたので、それを真に受けて「3日でどうだ」と言いに行くわけだけど、大体良いことが書いてある時は嘘であることが多い。

それでも、続かなくなるよりはマシなので、一応言うだけ言ってみることにする。

 

仕事が続かない理由が環境への適応力不足なら、少しずつ慣らしていける職場なら続くのではないか。

もしそれでもダメなら、自分で環境を作ればいいのではないかと考えた。

前者は、確実にお金を稼げるけど、続かない可能性がある。

後者は、お金を稼げるかは分からないけど、続く可能性が高い。

 

ただ、後者の「自分で環境を作る」というのは元手となるお金が必要なので、バイトをしてお金を貯めておくというのが理想である。

個人事業主になるためには20~30万円ほどかかるらしい。いや高いよ。

 

バイトが決まったわけじゃないから、こんなこと考えても仕方ないと分かってはいるが、どうしても将来のことが不安になって色々と考えてしまう。

バイトが決まっても続くかわからないという不安もあるので、さらに色々なことを考えて対策を立て続けている。

あんまり考えすぎると思考がよくない方向へ行ってしまうので、今回はここまでにしておく。

プライバシーポリシー