キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

風呂場で気を失う

湯船から上がってちょっと経ってからガッツリ気絶してしまいました。

ガッツリ頭をぶつけて奇声を発してたようです。

奇声を出したのは、倒れた時に排水溝に頭がついたと思ってそれが嫌で奇声を出したんだと思います。

 

自分は熱い風呂に入るのが好きで、大体44度くらいの湯船に浸かるのが日課なのですが、たぶんそれがいけないんだろうなと思います。

ググったら熱い風呂に入ると血圧が下がって気絶することがあるらしいです。

僕は今まで熱い風呂に入れば血圧が上がると思っていましたが、どうもそうじゃないらしいですね。

血管が拡張して汗もかくので低血圧になるらしいです。

普段は高血圧なのにまさか低血圧で倒れるとは思いもしませんでした。

 

熱い風呂は血管にも負担がかかるようなので、今後は控えようと思います。

それでは。

プライバシーポリシー