キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

pixivで依頼がきた

pixivで外国の方からメッセージがきました。

内容が要約すると

「コミッションかリクエストしたいです。差し支えがなければどっちがいいか教えてください」

コミッションってなんだろう?と思って調べたら有償で絵を描いてもらうことらしいです。

海外では絵師にお金を払って自分好みの絵を描いてもらうのが普通らしいですが、僕は全く知らなかったのでびっくりしました。

返信

なんて返信したのか。

「コミッション受けたいです」

と返信しました(実際はもっと丁寧に返しました。でも英語があれなのでやばいかもしれない)

 

 

あああああああああああああああああああ怖いい

本当に怖い。

相手の期待に答えられる自信がない。

やれんのか俺に。怖い。

 

ぶっちゃけ1ドルくらいでいいんです。コミッション受けたことなかったからやってみたかったんです。

値段聞かれたらマジで「1ドル」って答えようと思ってます。

いや逆にダメなのか、少なすぎるとかえって馬鹿にしていると思われるかもしれない。

5ドルとかか?それならアートパークでグッズ買うみたいな感じだし、ちょうどいいのかもしれません。

5ドルにしよう。

たばこ

さっきの文章書いてから、チェーンスモーク3コンボして何とか落ち着きました。

吸いながらいろいろ考えました。

 

英語のあの言い回し失礼じゃなかっただろうか。

納得いく絵が描けなかったら報酬は辞退しようか。

俺の絵見てメッセージくれたんだし、もっと自信を持つべきなのか。いやでも図々しかったかも。

めっちゃ褒められて嬉しい。あんなにベタ褒めされたのマシュマロもらった時以来だ。ありがたい。

 

グルグル考えて、最低限お金を貰えるレベルのものが描けなかったら報酬は辞退しようと思いました。さすがにちょっと調子に乗り過ぎました。

 

 

遅筆なので時間を多めにとって、あんまり待たせ過ぎないように気をつけます。

それでは。

プライバシーポリシー