キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

甘い飲み物を絶った

甘い飲み物をやめて1週間ほど経ったので書きます。

結果として得られた物

今現在感じている効果は、

  • 眠くならない
  • 腹が減りづらい(間食が減った)
  • 虫歯が治った

の3つです。

 

自分は毎日甘いミルクティーを5〜6杯は飲んでいたのですが、それを完全にやめました。

あとは、野菜ジュース・カフェラテ・コーラ・コーヒーなんかもやめてます。

要するに基本的に飲み物は水だけにしました。

キツかったのは最初の2日間だけ

1日目はミルクティーを飲みたくて仕方なくて、それこそ気が狂いそうだったんですがなんとか我慢しました。

2日目は甘い物が飲みたくて飲みたくてしかたなかったです。ですが耐えました。

3日目は甘い物を飲みたいという欲求が一気に消え失せました。水が今までよりおいしく感じて、なぜか間食もなくなりました。

今後

甘い飲み物だけじゃなく、甘い食べ物も控えるようにしてみたいです。

試しにどんな効果があるのか興味があります。

 

自分は甘党なのですが、甘い飲み物をやめてから甘いものに興味がなくなってきたので割とすんなりいけそうな気がする。

プライバシーポリシー