キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ドット絵が描けるWebアプリを作る(二日目)

パレット機能を実装しました。

Gif画像重くて申し訳ない。

f:id:mizukinoko:20201103112849g:plain

12色まで保存できます。別に18色でも36色でもいいんですが、レイアウトの都合でこうしてるだけです。

カラーピッカーをもう少し小さい正方形型にすれば、レイアウトを崩さずに実装できますので、また追々やる予定です。

 

次はグリッドですかね。あとは拡大縮小も欲しいです。

細かい改善点はたくさんあるんですが、いつもそういう細々としたところばかりやって全然完成しなかったorモチベが下がった的なことになるので、今回はスルーして行きます。

気分次第でそういう部分も修正しつつ、のんびり作っていこうと思います。

というかメインのゲーム制作が疎かになってきているので、そっちの方を頑張らないといけませんね。

 

それでは今日はこの辺で。

プライバシーポリシー