仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

イヤホンのしすぎで耳が痛い

イヤホンをしすぎたせいで耳垢が奥に押し込まれて耳が痛くなってしまいました。

耳が痛いだけでなく、目も痛いです。目と耳と鼻って繋がってるので結構やばい気がします。

まだ病院にいくほどではないですが、耳が聞こえなくなるようだったら病院にいって耳垢を取ってもらおうと思います。

 

僕が使っていたのは「カナル型イヤホン」というもので、耳に押し込んで使うタイプのものです。

なのでどうしても耳垢を奥に押し込んでしまうことになりがちです。ただ、安いイヤホンでも臨場感が得られやすいのでついついこのイヤホンを使いがちでした。

でもさすがに今後は使用を控えようと思います。耳にカビが生えそうです。

 

次使うとしたらヘッドホンか耳掛けタイプのヘッドホンですかね。

耳掛けタイプ ↓

Panasonic クリップヘッドホン ブラック RP-HZ47-K

Panasonic クリップヘッドホン ブラック RP-HZ47-K

  • メディア: エレクトロニクス
 

ヘッドホンって禿げるってよく聞きますが本当なんですかね?

確かに頭のてっぺんに当たってる部分がハゲそうな感じはありますが、実際はどうなんでしょうか。

まあでもヘッドホンは頭が痛くなるので、どのみち買うことはないとは思いますが。

ただ、耳掛けタイプのヘッドフォンは種類が全然ありませんね。

ちょうどいい価格帯の奴が全然ありません。1万円か千円以下か、極端すぎます。

 

今はスピーカーで音楽を垂れ流していますが、これから夏にかけて窓を開けるようになると音漏れが心配なので、近いうちに耳掛けタイプのヘッドホンを買おうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー