キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

尻が爆発しそう

f:id:mizukinoko:20200506193544p:plain

8時間くらいずっと硬い椅子に座ってプログラミングしたせいで尻が爆発しそうです。

椅子が悪いです。マジで椅子を変えようか迷っています。

木製の硬い椅子での作業は尻HPをゴリゴリ削ります。

 

椅子っていろんな種類がありますが、僕は前傾姿勢で作業するタイプの人間なので、前傾姿勢サポートの椅子が欲しいです。

でもそういう椅子は高いです。ゲーミングチェアとかじゃないと対応してない場合がほとんどです。

大抵の人は背もたれにもたれ掛かって作業するので、需要があんまり無いらしいです。

 

安くても2万円します。

普通のやつで5万円、高い奴だと10万円以上します。

さすがに手が出せません。

 

やっぱりクッションを敷くのが一番安上がりですが、クッションはすぐに破壊されてしまうのであんまり好きじゃ無いんですよね。

安いとは言えなんだかんだで2週間も使えば中のわたが出てきます。

僕はめちゃくちゃ足を組み替えるので、クッションの生地が伸びて破れやすいんです。

 

でもまあ現状はクッションを敷いてなんとかします。

そのうちセールとかになったら買おうと思います。

プライバシーポリシー