ゲームAI実装しました。
カクカクです。
敵が1体の時でもカクカクします。なのでAIの計算自体がネックのようです。
非同期で処理されていますので、敵の数を増やしてもカクカク度はほとんど変わりません。
解決方法は2つしか思いつきませんでした。
一つが、敵の移動速度を少し早くすることです。
AIの計算でどうしても遅れがちになるのでその分移動を早くすれば敵ターンが早く終わりますので、カクつきは軽減されます。
二つ目が自分で軽いゲームAIを作ることです。
前作った雑魚AIなら軽いのでゲームがカクつくことはないでしょう。
その代わりエネミーがものすごく弱くなるので面白みは無くなります。
今のところマシだと思うのは一つ目の方法ですが、これはこれで敵がカクカクしているように見えるんですよね・・・
あとはfpsを上げればカクカクしなくなりますが、マシンスペックを大幅に食うので出来ればしたくありません。
悩みどころです。