キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲームターンエンジンの進捗

一応区切りの良いところまで行ったので

バグはあるんですが、一応動くようになりました。

攻撃エフェクトがバグってるのは気にしない。

f:id:mizukinoko:20200312194156g:plain

このgifだとFPSが遅いのでわかりずらいですが、実際はすこしカクつきます。

同期処理にしたので多少のカクつきは覚悟してましたが、ちょっとこれは気になるレベルです。

うーんどうしよう。敵の動きを少し早くして遅延を減らすのが一番手っ取り早いですが、それをやりすぎてもカクカクしてるようにみえるんですよね。

というかここまで処理が遅延するのが気になります。

もうすでにエネミーの動きは少し早くなっているので、多少の遅延は吸収されてくれてもいいはずです。それなのにまだ遅延しているということは、単純に僕の書き方が悪いということなんでしょう。

探索AIも非同期で並列処理させてるんですがねぇ。

まあ、この問題は時間が掛かりそうなので気が向いたときにやるとして、とりあえずダンジョンを作りこんでいこうと思います。

 

今日はこの辺で。それでは。

プライバシーポリシー