キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

めっちゃいい感じになった

ダンジョン生成部分を変えて、木をはやしたらめっちゃいい感じになりました。

f:id:mizukinoko:20200526200043p:plain

これだよこれ!僕が求めていたのはこれです!

前のは森という感じがしませんでしたが、これなら森っぽい感じがします。

これ簡単そうに見えますけど、木の影とかレイヤーとか結構気を使って作りました。

 

あと、移動時のマップスクロールを非同期処理にしました。

この間までJavaScriptはデフォルトで非同期処理だと勘違いしていたので、今回改めて非同期で書き直しました。

おかげで移動中にカクつくことがなくなり、非常にスムーズです。

 

あとは攻撃部分ですね。エフェクトを追加して派手にしたいところです。それとダメージ表示をメッセージではなくアニメーションで出すようにしたいです。

残り6日でそこまで行けるか微妙ですが、今日の進捗でやる気が出たので頑張ります。

それでは。

プライバシーポリシー