キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(28日目):餓死シーンを作った

餓死シーン

簡単にですが餓死シーンを作りました。

f:id:mizukinoko:20191011185127g:plain

1つバグがあって、食事を与えているのになぜか満腹度が減ります。

上のGIFは、食事コマンドしか実行していませんが、どんどん空腹になって餓死しています。

文字列の半分しか反応しないバグの調査

正直まだよくわかっていません。

文字列を6文字にしたときに最初の2文字しか反応しなかったので、どれだけ文字列を長くしても2文字までしか反応しないようになっているようです。

一番簡単な解決方法は、コマンドすべてを2文字表記にすることですが、それだとなんか負けた気がするのでもう少し調べてみようと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

 

プライバシーポリシー