キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栽培部屋

栽培部屋 魔女の部屋シリーズです。 久しぶりにアニメーションを描きました。 Twitterにアップすると劣化が激しすぎてちょっと萎えました。 Gif画像だと強制的に圧縮かかるので劣化するんですが、ある程度小さいファイルなら無劣化でアップできるように仕様…

芋虫、毛虫が大の苦手

自分は幼虫が大の苦手です。ゴキブリより嫌い。 でもミミズは大丈夫です。蛇も大丈夫。 芋虫とか毛虫とか、あのムチムチとしたボディにシワや模様やらがあってさらにそれがグネグネと波打つように動くのが気持ち悪すぎます。 尺取り虫の様に動いていただきた…

風呂場で気を失う

湯船から上がってちょっと経ってからガッツリ気絶してしまいました。 ガッツリ頭をぶつけて奇声を発してたようです。 奇声を出したのは、倒れた時に排水溝に頭がついたと思ってそれが嫌で奇声を出したんだと思います。 自分は熱い風呂に入るのが好きで、大体…

36円のカレーパンが売っていた

近所のスーパーで激安のカレーパンを買いました。 賞味期限間近のカレーパンで半額になっていました。1個36円です。安い。 ここまで安いのは初めて見ました。 北海道は物価が安い方ではありますが、それでも安くてパン1個90円はするのが普通です。 半額にな…

Unity1Weekの景品が届いた

Unity1Weekの景品が届いた Unity1Weekに参加して、さらにNoteに記事を書いて応募するともらえるフィギュアが届きました。 実は届くまでずっと抽選で1名に届くものだと勘違いしてました。 で、届いてからもう一回応募サイトを確認したら「全員に1つ送るよ」…

プライバシーポリシー