キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

GoogleAdSenseの自動広告が使えない

去年の12月位から「自動広告が新しくなったよ。使ってみてね」というメッセージが届いていたので、使ってみました。

しかし、広告がいつまでたっても付かない。

大体1時間くらいで広告が反映されるとのことでしたが、全く反映されません。

「おかしいなー」と思いディベロッパーツールを開いてみると、エラーが8個ありました。

f:id:mizukinoko:20200205191558p:plain

原因はカスペルスキーです。こいつが悪さをしていました。

f:id:mizukinoko:20200205192109p:plain

しかし、Adキャンセラーを切ってもこのエラーが出続けます。なので、別のPCで見ることにしました。

 

別PCで自分のブログをチェックしたら、エラーは消えてましたが広告はついていませんでした。

1時間以上待ってみても広告が付く様子がありません。

AIが自動で最適な場所に広告を貼ってくれるはずなのに、どこにも広告がない。もしかして最適な場所が無いと思ったらどこにも貼り付けない仕様なんでしょうか?

自動広告はもちろんオンにしています。ヘッダーもちゃんとコードは張ってあります。なのに機能しない。

divが深すぎて広告が付けられない

ブログのテーマにもよるんですが、divタグが何階層にも使われていると広告が付かなくなることがあります。

具体的に何層になったらバグるのかは知りませんが、そういうことがあるらしいです。

でも僕のブログのテーマは、そこまでdivがネストしているわけではないです。だからこれが原因かどうかは断定できません。

 

元に戻した

使ってみたかったけど上手く表示されなかったので、結局元に戻しました。

別にめっちゃ収益があるわけじゃないですが、ほっとくのもなんか気持ち悪いので。

また別のテーマにしたときに試してみようかと思います。

プライバシーポリシー