キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗+WordPressの進捗

ゲーム制作の進捗

ほぼ一か月ぶりの進捗報告。

ペンタブのペンを無くしてプチパニックを起こすも無事見つけました。

f:id:mizukinoko:20191109192904p:plain

くすぐりコマンドの挿絵を追加しようと思い描きました。

で、実際に追加しようとしたらエラー出まくりで全然ダメ。

何個かエラー個所を見つけて修正しましたが「そんな名前のファイル無いよ」とブラウザに怒られて上手く動きませんでした。

なんでや。名前合ってるはずなのに。

WordPressの進捗

「今日はいいかなー?」「気分じゃないなー」と思いつつ、なんだかんだでWordPressの勉強してます。

ペースはのろいですが、やってることに変わりは無いのです。

毎日やることが大切なのです。

 

現在参考書の45%位まで終わりました。

このペースだと再来週あたりで参考書を制覇できそうです。

一通りできるようになったら自分のサイトを作ってみます。今まで作ったゲーム置き場兼技術ブログみたいな感じです。

はてなブログでもう一つブログを作ってもいいのかもしれませんが、せっかくなのでWordPressで挑戦してみます。

まあ、技術ブログって言っても書けることほとんどありませんけどね。

 

今日は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー