仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ナビバーを設置してみる

ブログタイトルの下になんか追加されているやつが「ナビゲーションバー」です。

調べてみて知ったのですが、みんな「グローバルメニュー」と呼んでるんですね。

僕が習ったときは「ナビゲーションバー」と呼ばれていました。

 

僕は当然CSSなんて知らないので、こちらのブログを参考にして設置しました。

pea-nut.hatenablog.com

あと2か月でブログ1周年なのに今更「デザインCSS」の使い方を知りました。

はてなブログはデザインをかなりいじれるみたいです。それこそFC2並みにいじれるっぽいです。

CSS使えるようになったらブログをゲーム風にカスタマイズできるのか・・・。でもゲーム開発で一杯一杯だしな。

 

最近ゲームの進捗上げてないのは理由があります。

今作っているのがストーリー部分なので、進捗を上げてしまうとプレイする意味が無くなってしまうからです。

絵やダンジョンの進捗が出来たら、また進捗報告出来るようになると思います。

 

話は変わりますが、この間血を吐いた猫は元気です。

ストーブの前を陣取っています。

f:id:mizukinoko:20200203213245j:plain

毛づくろいが出来なくなってきたので、最近は僕が代わりにブラッシングしています。

そのせいで食事の時に必ず膝の上に上がってくるようになりました。

長生きしてほしいです。

プライバシーポリシー