キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

好きな曲

書くことがないので今日は自分の好きな曲について書いていこうと思います。

カヴァレリア・ルスティカーナ

www.youtube.com

クラシックの中で最も好きな曲です。

学校の卒業式とかで流れていることが多いと思います。

高校生になるまでこの曲のタイトルがわからず、悶々としていました。

雪歌ユフによる「nATALIE」itikura_Remix

www.youtube.com

何とも言えない不思議な曲です。

原曲よりもitikura_Remixの方が好きで、これ以外の曲も結構聴いてます。

itikura_Remixは好き嫌いが激しく分かれる曲だと思いますが、個人的におすすめです。

SiM - KiLLiNG ME

www.youtube.com

SiMはあまり聴かないのですが、この曲だけはよく聴きます。

phatmans after school「ツキヨミ」

www.youtube.com

アニメに使われたらしいですが、アニメの方は見ていません。

Once Upon A Dream

www.youtube.com

マレフィセントは見たことありません。

CMでこの曲を聴いて好きになりました。

日本語版の主題歌はメロディーは一緒なのに歌詞が全然違くてびっくりしました。

プライバシーポリシー