仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(12日目):キノコの種類を増やした

きのこの種類を増やした

育つ種類を3種類から4種類に増やしました。

今回追加したきのこは、話しかけまくることで成長させることができます。

f:id:mizukinoko:20190918195627g:plain

また、成菌になるまでのサイクルを3日目の朝から4日目の朝に変更しました。

三日目の朝だと2日しか育成期間が無いので、育成のバリエーションに限りがでます。なので変えました。

キャラ数が増えたらもう少し伸ばすかもしれませんが、とりあえずは育成に3日、大人になってから老衰するまでが5日、合計8日間のサイクルで作っていこうと思います。

絵を描く

昨日の絵を描きなおしました。顔はまだ未定です。

f:id:mizukinoko:20190918202559p:plain

プレイヤーとかいたほうが良いんだろうか?と思いとりあえず描いたのが↓の絵

f:id:mizukinoko:20190918202718p:plain

人間は本当に描けないんです。耳の位置がやばい。

会話システムについて

AIを使ってキノコと簡単なチャットが出来る機能を作りたいと思いました。しかし、挫折するかもしれないので期待しないでください。

自然言語処理は専門じゃないので一から勉強することになります。というかチャットボットを作ったことが無いです。

また、自分のPCで学習器を回せるのかが問題です。ここら辺は試してみないと何とも言えません。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー