キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(131日目):サーバー立てた

プレイヤーが動いている際にアニメーションが止まるバグを修正

gifだと分かりにくいかもしれませんが、動いている時はアニメーションが止まります。

f:id:mizukinoko:20190826163012g:plain

これは、アニメーションを再生する位置に問題があったことと、キーを押すたびにアニメーションが最初から再生されるので止まっているように見えるということでした。

f:id:mizukinoko:20190826181642g:plain

↑直したやつ

gif画像だとフレームレートが低すぎて直っているのか分からないですね。

でも直っています。

サーバー立てた

とりあえず、ドメイン通してnode.jsでサーバーを立てました。

今回はサイトの中にゲームを埋め込むということはせず、URLをたたくとゲームだけがでるようにしました。

サイトの中にゲームを埋め込むと、その分ゲーム画面サイズが小さくなり、プレイしにくくなるのでやめました。

 

せっかく立てたサーバーですが、ゲームが完成するまでは放置することになってしまうので、一度削除し勉強用として使おうと思います。

WordPressの勉強でもしようかなと思っています。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー