キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(95日目):新ダンジョン追加

新しいダンジョンづくり

ゲートを設置して、新しいダンジョンへ行けるようにしました。

はじめのダンジョンはまだ完成してないのに、新しいダンジョンを作ったのは、モチベーションを上げるためです。

ちまちまと細かい設定を作るのも楽しいのですが、やっぱりダンジョンのアルゴリズムを考えるほうが楽しいです。

f:id:mizukinoko:20190721144123g:plain

青色ゲートで行けるので、とりあえず青色ダンジョンと呼びます。

素材アイテムを追加

新たに5種類の素材アイテムを追加しました。

f:id:mizukinoko:20190721202146g:plain

f:id:mizukinoko:20190721203605p:plain

追加されたアイテム

ダンジョンの装いは後々変えていきます。

アイテムが増えたので、ポーション合成画面の変更をしなければなりません。

新しいアイテムを使ったポーションを合成できるように、UIを変更する予定です。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

 

プライバシーポリシー