仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ダンジョンゲー制作【65日目】

満腹度

20歩あるくと満腹度が1減ります。

ちょっと早いかなとも思いますが、ダンジョン自体がそんなに広くないですし、アイテムもたくさん落ちているのでこれくらいでちょうどいいでしょう。

ダンジョンで拾ったアイテムは持ち帰ってポーションの素材に使うわけですから、このくらいのバランスがちょうどいいはずです。

アイテムに効果を付けた

基本的に登場するアイテムはポーションの素材&食料になります。

アイテムはダンジョン中にたくさん落ちていますので食べ物に困ることはまずありませんが、食べてばかりだと持ち帰れるアイテムが無くなってしまいます。

また、アイテムの特殊効果に頼り過ぎても同じです。

 

ただ、このままだと敵と戦うメリットが無いので、ドロップアイテムを実装する予定です。

敵同士が衝突しないようにした

前々から気になっていた敵が重なるバグを修正しました。

f:id:mizukinoko:20200319155122g:plain

やっとすっきりした。なんで今まで直さなかったんだろ。

 

今日はこの辺で。それでは。

プライバシーポリシー