キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

俺にゲームを作る才能は無い

とふと思った。

ただ、それでショックを受けたのは一瞬だけで、すぐに「くそゲー開発者でいいや」と開き直ってしまった。

 

今のゲームもアプリ化してお金を取ろうという気が失せ始めている。というかもう失せた。

遊んでもらえればそれでいいかなと。お金取ったら誰も遊んでくれないだろうし。

お金が絡むと楽しくなくなる。

趣味でお金を稼ごうとするとつらくなるというのは本当だった。

 

最近、フラフラしている。

phina.jsやったり、Unityやったり、Webアプリ作ったり、何を軸にしているのか分からなくなってきた。

何か一つのことに集中できないのは、自分の性分だと思って割り切るしかないのだろうか。

プライバシーポリシー