キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

僕はね、ライザのアトリエがやりたかったんだ

 

要求スペックが高くて出来ません!

ライザのアトリエ要求スペック↓

f:id:mizukinoko:20200722210054p:plain

まあこのくらいのPC持っとけって話なんですがね。

滅茶苦茶なスペックを要求されているわけではありません。むしろこのくらい普通・・・とまではいきませんが、まあ自作PC組む人ならこの程度のPCを持っていて当たり前だと思います。

 

これ新しくPC組むよりPS4買ってやる方が安上がりですね・・・

 

58000円で買えちゃいます。(転売屋の値段見てました)

PC組んだら10万は絶対に飛びます。

どうせWinPC組んでもゲーム以外で使うことはないと思いますし、それだったらPS4を買うのもアリかもしれません。

 

でもswitchでもできるんですよね・・・

switchの方が8000円ほど安いです。どうぶつの森とかあるしもし買うのであればswitchの方が良いのか?

 

あれ?って思う方いると思いますが、僕はPS4もswitchも持っていません。

ゲーム作っているのでゲーム好きだと思われがちですが、実は僕あんまりゲームしません。

PlayStationに限ってはPS1/2/3/4全部やったことありません。

任天堂もWiiとDSだけです。あとSFC。なのでポケモンとか知りません。やったことないので。

その反動なのか最近なんかゲームがやりたくなってきたんですよね。それで目をつけたのがアトリエシリーズ です。

なんか面白いってTwitterで話題になっていて「やりてぇ」ってなったわけです。

 

まあとりあえず、自作PCはなしでPS4かswitchのどっちかを買うことにしようと思います。

高い買い物なんでよく考えて買うことにしますかね。

それでは。

追記7/25

今PS4の定価を見て、明らかにAmazonの5万8000円はおかしいということに気付きました。

どうやら転売屋が売り捌いていたらしいです。

Switchの方も価格が吊り上げられているようで、異常な値段になっていました。

価格.comも同じ状態なので、おそらくどこも同じような状態なんだと思います。

購入はしばらく待ってみようと思います。

プライバシーポリシー