キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

たい焼きうめぇ

冷凍のたい焼きを買いました。

↓こういうやつ

最近なぜか餡子が食べたくて仕方ないです。

お汁粉とかお焼きとかアンパンとか、とにかく餡子のお菓子ばっかり食べてますね。

 

たい焼きはクリームも好きですが、やっぱり餡子が一番好きです。

アンパンだとこし餡が好きなのに、たい焼きは粒あんじゃないとだめなんですよね。

そもそもこし餡のたい焼きなんて見たことないですが。

 

そういえばクロワッサンたい焼きというものもあるらしいです。

以前、ドットピクトの企画でたい焼きの絵を描くときの資料探しで見つけました。

 

www.ginnoan.com

たい焼きってもちっとしたのが一般的ですが、これはサクッとした食感らしいです。

今はコロナの影響で近くのお店が閉まっているので食べられませんが、開いたら今度食べに行ってみようと思います。

それでは。

プライバシーポリシー