キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ネフェル・ピトーってオス・メスどっち?

クソ雑魚ピトーくんちゃん↓

f:id:mizukinoko:20200623200951p:plain

アニメしか見たことないクソにわかなんでよくわかんないんですが、ピトーはオスかメスか、どっちなんでしょうかね?

色々調べたんですが、見るサイトによって意見が分かれます。

  • モンストコラボで中性だったからどっちでもない。
  • 見た目通りメス
  • 冨樫が男の子ですと言ったから男
  • 男の子ではなく男の娘
  • 働きアリは全員♂なのでピトーも♂
  • ザザンが♀なのでピトーも♀

冨樫先生が男の子と言ったっていう説がありますが、ソースがないんですよね。

あるのかもしれないけど、ちゃんとしたソースが見つからなかったので決め手になりません。

 

僕はアニメで初めてネフェル・ピトーを見た時に、普通に女だと思いました。

Twitterで「ネフェルピトーは男」って流れてきて、それがきっかけで今回の記事に至ります。

僕的には、ザザンが流星街で女王やってたので、ネフェルピトーが女でも変じゃないと思うんですよね。

でも男説も結構無視できない説があって、結局よくわかんなくなりました。

まあ男でも女でもどっちでもいいんですが、一度気になるとなんか調べずにはいられないんですよね。

 

書くことなくなったんで、この辺で失礼します。

暗黒大陸編全然追えてないので電子書籍買います。

それでは。

プライバシーポリシー