仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

自動車学校の思い出

今日弟から電話がきて、自動車学校の話になって色々思い出したので書きます。

f:id:mizukinoko:20200625195012p:plain

効果測定で落ちまくる

なんかひっかけ問題で間違えまくって落ちまくった思い出があります。

トンネル内では追い越しをしてはいけない。〇か×か。みたいな問題を死ぬほど間違えました。

あれは練習問題を暗記しておくのがベストな勉強法な気がします。

坂道発進が出来ない

マニュアルだったのでエンストしまくりました。

サイド引いたままクラッチ半分つないでサイド下げるのが良いらしいんですが、これが全くできませんでした。

サイドブレーキ外したらエンストします。回転数が足りないのか、タイミングが悪いのか、よくわかりませんが本当に苦手でした。

路上では、ブレーキを離すと同時に半クラして、すぐにアクセル踏んで発進するという糞みたいなやり方でどうにかしました。

交差点でエンスト

路上教習3回目の時に、交差点でエンストしました。

後にも先にも路上でエンストしたのはこれだけです。

これは死ぬほどあせりました。

右折の時にエンストしたので、直進する車の邪魔になるところで止まりました。最悪です。急いでエンジン掛けて右折しました。

3速発進

3速に入れたのを忘れてて、そのまま発進したことがあります。

なんか車がぶるぶる震えるのでおかしいなと思いながら発進したんですが、2速に入れようとしたときに3速に入ってることに気づきました。

教官にめちゃくちゃ笑われました。

2速発進する人はよくいるけど、3速で発進した人は僕が初めてだったらしいです。

運転中に眼鏡が割れる

運転中に眼鏡が割れて事故りそうになったことがありました。

すぐに路肩にとめて教官に運転を替わってもらいました。

なんで壊れたのか今だに不思議です。

卒検で落ちる

普通の人は一発で合格することがほとんどだと思いますが、僕は1回目の卒検で落ちました。

なんかで脱輪したんですよね。たぶん方向転換の時に脱輪してマイナス20点されたと思います。

なんか緊張してクラッチの操作をミスしました。

今思えば結構危ないことしたなと思います。

プライバシーポリシー