キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

寒すぎる

ここ数日の最高気温が氷点下12度を下回っています。

まあ普通といえば普通なんですがやっぱり寒いです。

大体寒くても-7度とかで収まることが多いんですが、-10度以下になると寒いなと思います。

陸別町という北海道で一番寒い場所があるんですが、そこは冬の平均気温が-20度とかです。だから-10度くらいだと暖かく感じるそうです。レベルが違う。

 

北海道民は暖房設備が整っているから本州の人より寒さに弱いと言われることがありますがその通りです。道民は寒さに弱いです。

ただなんというか部屋の中の寒さに弱いのですが、外に出ると寒さに強くなるみたいなところはある気がします。

北海道の家はあったかいのがデフォルトなので、部屋に入ると緊張が途切れるから寒さに弱くなるのかなと思っています。

 

 

ちなみにですが、冬にアイスを食べることはあまりありません。

自分の周りの人も冬はアイスを食べませんし、テレビでしか聞いたことがないです。

だから多分函館とかあったかい方に住んでる人の話なのかなと思います。

プライバシーポリシー